シャルボノー別荘

しかし、あれ?
エリア知識は獲得出来ましたが、なにもありませんね。
ああ。
目的地はもう少し先ですか。

てことで、もうしばらく進んでみると数件の建物が見えて来ました。
が・・・別荘地という割に結構地味ですね。
なんか想像してたんとちがう。
そして、聞いてきた通り、早速ホルヘさんを発見。
そのお隣にいるのは・・・セゼーク野蛮族?

アルティノ以外ではほとんど見かけたことのない彼らが何故こんな場所に?
てか、ドリガン兵が傍にいらっしゃるのに、かなりの過激発言ですわよね。

そうそう。ホルヘさんだってドリガンの人なのに、面と向かって批判するとはね。
でも、あれ?
愚か者呼ばわりされたドリガン人ホルヘさんは・・・なんか弱腰な姿勢ですか?
ん?
お二人はどういうご関係なのかしら?

この意味不明なやり取りはさらに続きます。
セゼーク野蛮族の方は、何やら悔しそうに・・・
「何故鉱山に繋がらない!」
とかおっしゃってますが・・・
繋がらないってどういう意味でしょう?

その言葉を受けてのホルヘさんの言うこともまた意味がわかりません。
逆に逃げた?
ん?
この野蛮族さんは、今ここでドリガン兵に捕縛されちゃった感じ?
ついでに噂のシェレカン鉱山は、野蛮族に占領されている?
もう、何がなにやら。

ここで、過去の冒険記を少し振り返ってみましたところ、アルティノで見かける野蛮族(セゼークハンター)とかって人たちは、鉄鉱山から逃げてきたとか何とかいう話だったみたいです。
昔、某ドリガンの人が話していた鉄鉱山って、シェレカン廃鉄鉱山の事だったみたいですね。

ま、とにかく。
今現在、この冬山エリアは予想以上にドタバタしているみたいですわね。
ホルヘさんの言う犬猿の仲の二人って・・・バレンシア勢とカルフェオン勢の事かしら。
それに加えて、今度は野蛮族ってね。
ま、ホルヘさんにとっては、なかなか頭の痛い状況なのでしょう。

さて、ここでやっとドラカニアさんの到着に気が付いた様子のホルヘさん。
てか、不審者を探してこいとわたくしに依頼した事など、もう忘れちゃってるみたいです。

そして何を言うのかと思えば、シェレカン廃鉄鉱山には近づくな。

それと、果てしない冬の山では、雪獣人とエイル村が戦争中だからな!
ですって。
廃鉄鉱山に行くなというのは良いとしても・・・果てしない冬の山はまさしく目指すべき場所なんですけど。
まさか、冬山にも近づくな!と?

