進捗ゼロ
ホルヘさんから、そんな面倒な状況であるという話を聞いたドラカニアさん。

それを聞いた闇ちゃんも慌てた様子で出てきました。
騙された?
いやぁ・・・戦争中とは聞きましたけど、立ち入り禁止だとは言われていないんですけどねぇ・・・
でもま、細かく言いはしなくとも、そういう事になるんですかねぇ・・・

で?
騙されたってのは、ランドさんに対して言ってるのかしら。
ランドさん的には、戦争中で危険だから自分は行きたくない。と?
うーん。
てか、そんな状況でも果てしない冬の山に誰かを派遣しなくてはいけない様な、何らかの事情があったって事なんじゃないですかね?

闇ちゃん的にはもう騙された!って感じになっちゃってますけど・・・

で。
ランドさんはというと、いつの間にかすぐ傍にいらっしゃいました。
この距離ならば、ホルヘさんとの会話も全て聞こえていた感じですかね。

そんなランドさんはというと、置いてかれたかと思った!!なんておっしゃってますが。
置いてくもなにも、普段ランドさんの姿はわたくしから見えていませんのでね。
ま、わたくしが移動すれば、適当に後を付いてきているもんだと思うしかないんですよ。

つづいて急にこんな事をおっしゃいます。
ああね。
まだ何も仕事が進んでいないですわよね。
てかね。
その前に、ランドさんは何故果てしない冬の山にドラカニアさんを向かわせたいのか。
その理由とか、向かった先で何をすればいいのかとか、一切ご説明下さっていないんですが。

吾輩は確かに言った?
いやいや。
一切説明されていませんよ?

ん?
後継者の授業だとか、さぼってたとか。
ランドさんは、何をおっしゃってるのやら?
あれ?
実はランドさん、この地方では結構名の知れたおぼっちゃまでした!ってその話ですか?
いやいや。
それについても、バルハン王子のところで初めて知った情報なんですけど。

しかしまぁ・・・ランドさんは何をそんなに慌てていらっしゃるのか。
人には言えない秘密の任務なのか・・・
それとも、相当な危険が付きまとう依頼だったりするからなのか。
とにかく損はさせないみたいにおっしゃってますけど・・・
大体、ドラカニアさん側の冒険の目標である秘密守護団から要請された件についても、わたくし自身具体的に何をすべきか良くわかってないんですよねぇ・・・
なのに、ランドさんにドラカニアさんの手助けが出来るのかしら?

