正体不明のモンスター

とは言え、この任務に向かうのは戦力になりそうなドラカニアさんとジョルダインさん。
ランドさんは今回お留守番でしょうね。

雪道に残るタブダイ先生の血痕をたどっていった二人は、あっさりとブロンテの雷の木を発見。
これが雷の木・・・
名前は派手ですが、実際に見ると非常に地味な木ですわね。
ま、冬場の落葉樹はどれもこんなもんですか。

しかし、そんな地味な木でも根元の辺りはちょっと違います。
なにやらクリスタル的な物が沢山。
これが一体なんなのか、その辺はさっぱりわかりませんが、この木が特別なモノである感を醸し出しています。

すると、雷の木を眺めていたジョルダインさんが、不穏な事を呟きます。
確かにココに居る?
居るって、何が。

その時!
雷の木を眺める二人の背後に何者かの巨大な影が!!!

そこに現れたのは、見るも恐ろしい姿をしたベルセデスちゃん。
この時のドラカニアさんは知る由もありませんが、後にへっぽこなウォリアーが某所で再び遭遇する事となる強力なモンスターでありました。

しかし!
一応、ストーリー依頼の中に出てくるモンスターですので、本物(笑)よりはずっと弱弱なベルセデス。
が。
・・・。
大丈夫か?これ。
しばし、必死な戦いが続きます。

それでも、どうにか正体不明のモンスターベルセデスを倒す事に成功したドラカニアさん。
何度か視界が赤く染まったりしましたけど、辛くも勝利でございます。
てか・・・予想はついていたんですけど・・・ジョルダインさん、ちゃんと一緒に戦ってくれてました?
それにしちゃあ結構倒すのに苦労したんですけど。
こんな時こそ、自慢のベルモルンフォーム(笑)の出番じゃなかったの?
ま、なんとか倒せたのでもう良いですけど。

