アベッスの賢人

その現場に駆け付けた警戒所指揮官ガンボルドさんはというと・・・
奮闘したドラカニアさんを褒めてくれるのではなく、自分の見る目を自慢しちゃうのね。

そんなガンボルドさんもこんなモンスターは初めて見るとおっしゃってます。
へぇ。
こいつ、結構レアな野郎なんですねぇ。
てか、ん?
倒されたベルセデスの傍で、ジョルダインさんは何をしてるのかって?

毒牙を拾っているそうです。
ああ・・・タブダイ先生がやられたやつですかね?

それを聞いたガンボルドさんは、慌てて部下に毒牙を拾う様に指示を出します。
これ、要るの?
ドラカニアさんも拾っといた方が良いのかしら?
てか、ガンボルドさんの部下さん方って・・・なんかバラエティー豊かな面子ですね。

そんな感じでバタバタしている所へ、またもや闇ちゃん登場。
誰か来たぞ。と言ってます。
身分の高そうなオーラ?

ドラカニアさんが振り向くと、そこにはランドさんに連れられた何やら位の高そうな方が。

そんな位の高そうな方を発見するや否や、ジョルダインさんがまた勝手なことを言い出します。
ガンボルドさんが我々を手伝うのを約束した。って・・・
それって、貴方が一方的に言い出した話なんですけどね。

にしても、相手が身分の高い方っぽいのを察したのか、いつもとキャラ違くないっすか?
「君かい?」
とか言っちゃって(笑)
若干チャラい雰囲気じゃありません?
ま。
初対面の方に見境なく食いついていく狂犬モードよりも、多少チャラい位の方がもめ事が起きなそうですから、そっちのキャラのが良いと思いますけど。

そんな事よりも、我々の前に現れた位の高そうなこの方。
噂に聞いていたアベッスの賢人インビッシュ様なんだそうです。
あらー。
これはこれは。やっとお会い出来ましたね。
で。
賢人様って・・・自らの事を「アベッスの賢人」って言っちゃうのね。
ま、どうでもいいですけども。

