ブロンテの雷

ドラカニアさんも慌てて彼の後を追いますが・・・
これって何処へ向かってるの?
翡翠星の森のモンスター表記が見え始めているという事は、森へ直行しているのかしら?

それよりも、雷の木がある現在位置から北西方向に、すでにエイル村の姿が丸見えになっています。
こんなに近くに村があるのに、立ち寄る事はしないのね。
ランドさんの故郷の村がどんな場所なのか、大変気になるのですが・・・
今は任務優先てな感じですかね。

で。
次の目的地に到着したところで、突然自分語り(?)をはじめるジョルダインさん。
唐突にそんな話をされましてもね。
一体、何をおっしゃっているんだか、意味わかんないんですけど。
大体、ここは何処で、これから先何処へ向かうおつもりか?

そんな話をしていると、ジョルダインさんの背後に闇ちゃんが出てきました。
ん?
バヒトラム?
あら。
ここは翡翠星の森のちょっと手前って事は、森の入り口?
なんだ。
ジョルダインさんたら、森の入り口にいるバヒトラムと話し合えと言った、賢人のお言葉をちゃんと聞いていたんじゃないですか。
まったく。何も言わずにさっさと出発しちゃうもんだから、てっきり賢人の言葉を無視してるのかと思いましたよ。

んで、いらっしゃいました。バヒトラムの方。
彼女の名前はゲルミナさん。
ブロンテの雷拠点で、その管理業務をされている方だそうです。

早速、賢人様から話し合う様言われてきたとお伝えしてみましたが。
この先、雪獣人と戦わずに森を通り抜ける事は不可能。
だそうです。
あらま。

バヒトラムと話し合うと言っても、相手の方が無理無理!てな感じで、あっという間に会話が終わってしまったんですが。
ついでに、この場所についてのお話も頂けました。

かつてこの場所は、種族同士の出会いの場。
昔は、アベッスと雪獣人の村長同士、仲が良かったみたいですね。
でも・・・今は違う。と。
うーん。

