チームきってのトラブルメイカー
と、いった感じに中途半端な形で終わってしまった博物館管理人さんの解説。
ま。
新しい情報もいくつか知れましたし、また他をあたりましょうか。
なんか、表にお客さんも来ているみたいですし。

が。その前に。
ここの

とりあえず、ゲット。
ま、大した知識じゃありませんけれども。
んで?
わたくしを呼びに来た方というのは・・・

ああ。ランドさんでしたか。
ん?
早く都市と丘陵の境界へ?
それって、どこよ?

そうそう。
とりあえずここまで話が進んだところで、古代の物語に関する知識をいくつか取得。
今だ謎多きシルバーウィロウさんについて学んだ結果みたいです。

とにかく、ランドさんは何故慌ててわたくしを呼びに来たのかという事なんですが・・・
友達が疑われている?
あら。
自慢じゃないんですけど、わたくしほとんどお友達が居ない人なんですけどね。
お友達って誰?
まさか、ジョルダインさん?

あらま。やっぱり。
ジョルダインさんがまーたなんかやらかしたみたいですね。
までも、彼は正体を隠したいみたいですし、色々聞かれると困る場合もあるんでしょうね。
んで、またトラブってるぞと。

という事で、ナビゲートに従い次に向かった先は、エイル村のとある建物。
あら。
ジョルダインさん、ここにいらっしゃるじゃないですか。
お仕事に出かけたんじゃなかったの?
それとも、もう帰って来たの?

で。何やらジョルダインさんに絡んでいる(笑)らしいのが、こちらの出入簿管理のピターさん。
村に出入りしている人間をチェックしている方なんですかね?
まぁ・・・ジョルダインさんは見るからに怪しい人物ですからね。
貴方じゃなくとも、必ず誰かが目を付けていたでしょうね。

