ランドさんの告白
そんな野生動物たちの姿を見ていたランドさんが何やら語り始めます。

警戒心旺盛な彼らが一度去った土地に戻ってくるのには、さぞかし勇気が必要だっただろう・・・ですか。
それって・・・勇気なのかな?
まあ、そうなのかもしれませんね。
んで?
自分には何故山に登る勇気がないのか?
ですか。
あー、でもま。キツネアベッスは山に入っちゃいかんという言い伝えみたいなモノがあるって話ですからね。
それは、仕方ないんじゃないっすかねぇ・・・
結構、先人たちの残した言葉には、確かな理由があったりもしますし。

で?
弟君に嘘をついた??
え?え?え?
そう言えば、ランドさんの弟君はお父上を探しに冬山に入って行方不明になったという話でしたが・・・
えー?!

当のお父上は、例の雪獣人の洞窟で毒果を食べて倒れてしまわれた訳ですし・・・
んじゃ?弟君は??

ま、お父上が長い間帰って来ないという事をを話せなかったというお気持ちも分かりますし・・・
心配する弟君を見て居られなかったというのも分かりますが・・・

それで結局、弟君はランドさんの言葉を真に受けて山へ・・・
そして、行方不明に・・・。

と、そこに何処からともなくジョルダインさんが現れました。

ま、ジョルダインさん程の方になれば古い言い伝えなどどうでも良い感じなのでしょう。

悩むくらいなら行動する。
それがジョルダインさんの生き方でしょうから。

にしても・・・
たった今、ランドさんにおしゃべりだと言ったジョルダインさんが、ランドさん以上にしゃべりつづけるというね(笑)

しかし、このおしゃべりも全てランドさんを思っての事の様ですね。
今は、魔女の試練に挑む者チームの仲間が居る。
勇気を出すチャンスだと。

