山の心臓
そう告げられた我々。

で?
だからと言って、今後我々は何をどうすれば良いのか?
問題はそこです。
マルニ様も怖い事言ってないで、まともな事を言ってくださいよ。
他に何か情報は無いんですか?

すると、マルニ様の研究資料を眺めていたランドさんが何かに気付いた様です。

マルニ様によると、冬山地方の木は全て根っこが繋がっている?!と。
え?
それってつまり・・・この辺の木は全部一本の木ってこと?
全ての根が地下でつながってるって・・・なんだか竹みたい。
まぁ、冬山地方全部に広がってるとなると、スケールは段違いですけど。

てことは、その根っこの繋がる大元みたいな木があるって話かと思いきや。
根が繋がる先は、太古が眠る安息所。
ドラカニアさんが最終的に目指している場所ですわね。
そこには、山の心臓ってものがある?
へぇ。

山の心臓って言ってますけど、それってそういう名の大木だったりするんでしょうか?
それとも、また別の何かかしら?
しかし、その心臓はどうやら現在ご病気らしいですわね。

だから、根っこの繋がる冬の木が異変をきたし、そこに宿る精霊もおかしくなっていると。
あらぁ・・・。
でもま、逆に考えれば、山の心臓の病気を治す事が出来れば、それら問題を取り除けるかもしれないって事ですよね?

でも、山の心臓を治すってどうやれば良いんでしょう?
マルニ様、何か良い方法でもあります?

腐った部分を取り除くか・・・もしくはお休み頂けば良い。ですか。
まあ、もっともなご意見な気は致しますが、それって言うほど簡単な事なのかしら?

