ドラゴンの血
まるで、ドラカニアさんの過去全てを知っている様な口ぶりですが、彼女は一体何の目的でここへ来たのでしょう?

ドラカニアさんが戦場を駆け抜けた・・・?
いやぁ・・・そんな記憶は一切残ってないんですけど。
大体が、何時の時代、何処の戦場の話なんでしょうね?

姉妹の血を被った人間たちに復讐すると言っていただろう?
・・・。
わたくし、そんな事言ってたんですかね?
姉妹の血を被った人間って・・・これまでの話から推測するに、相手は後にチェンガシェレカンと呼ばれる方々ですかね?
しかし、ラブレスカの化身って話は良く分かりませんねぇ・・・
ラブレスカの、それも化身って、一体何のお話なのやら。

で。
そうした細々した疑問にお答えして下さる様なイレズラさんじゃありませんよね。
ええ。最初から期待してないです。
んで。
復讐を果たすにはこの力が必要だろうって?
どの力さ?

ああ・・・明らかにドラカニアさんが悪しき道へと進むよう、唆しちゃってる感じですわね。
いやいやいやいや。
わたくしの姉妹?遠い親戚?の血を吸う(?)なんて真似、出来やしませんて。

しかし、こちらの意志を無視する様に話は進んで行っちゃいます。
なんと、ドラゴンの卵から、魔女イレズラが作り出した幻影が登場。
否応なしの戦闘へと突入して参ります。

が。
よく考えてみたら、これって伝承依頼でしたわね。
さすれば、こういう展開も何時もの事という感じでしょうか。

ま、
こんな所で後れを取るドラカニアさんでは御座いません。
とりあえず、ブラックドラゴンの影とやらを撃破。
それにしても、ブラックドラゴンの影って・・・
ここに捨てられている卵って、マクタナン殿と何か関係があるのかしら?

