暴君の痕跡
開始早々、覚醒依頼お馴染みのハスラ遺跡での無益な殺生をさせられた訳ですが、その後何故だかドラゴン研究家レオンさんと再会する事に。
そして彼から、マカールロード丘の酒場に行ってみろと助言を受けます。

レオンさん曰く、その酒場にいる老人が特別なドラゴン(?)についての情報を持っているのだそうな。
てことで。
「特別なドラゴン」と言われても何のこっちゃという感じではありますが、とりあえずマカールロード丘の酒場を訪ねてみる事にしました。

こんな僻地営業にも関わらず、そこそこお客さんで賑わうマカールロード飲み屋。
もっとマシな店名は無かったのか?と思わざるを得ませんが、もしかしたら秘境の行列店なみの絶品グルメが提供されているお店なのかもしれません。

しかし、店に入るなりドラカニアさんが注目したのは、美味しい料理の香りではなく、ドラゴン殺しのドラゴンラブレスカの痕跡・・・

間違いなく、奴はここに立ち寄った筈だ?
??
こんな狭い店舗にドラゴンが入れる訳などありません。
てことは、ラブレスカの化身と呼ばれた何者かがココに立ち寄ったという事になるでしょうか。
それはすなわち、ラブレスカの化身と呼ばれる存在は、ドラカニアさんの様に人間の見た目をしているドラゴンなのか?

さらに、幻聴(?)の様なものにまで襲われるドラカニアさん。
まあね・・・ラブレスカの化身とやらは、復讐を遂げる対象でもあるそうなのでね。
そんな復讐対象の残留思念?(笑)が残る場所に立ち入れば、

それはそうと、店舗のカウンターにもたれかかるこちらのご老体が、レオンさんの言っていた御老人の様です。
とりあえず、話を伺ってみたいと思いますが・・・
一体、何の話を聞けば良いのやら?
特別なドラゴンについて?
それで話が通じるかしら。

そんな心配をよそに、
ご先祖様がドラゴンの巣窟に連れ去られた?
とりあえず、この方のご先祖様とドラゴンの間に、何か絡みがあった様ですね・・・

