魂の記憶

トシュラ廃墟に移動し、バヒトラムの火炉にちょっかいを出せ!というものなんですが・・・
何故に、こんな真似を?

訳が分からぬまま、とりあえずトシュラ廃墟勢を退治し、毒物を集めたドラカニアさん。
続いて、トシュラ廃墟を見下ろす高台にある、バヒトラムの火炉へと向かいます。
初めてコイツを見た時には、何の設備なんだかチンプンカンプンでしたが・・・
今となってみればこれは、イニックスを信奉するバヒトラム達の設備だという事が理解出来ます。
となると、今この時に、どうしてバヒトラム達の邪魔をする様な行動が必要なんでしょう?
闇ちゃんの作戦・・・あってるのかしら?
ですが、ここまで来たら闇ちゃんの言う通りにしてみるしか方法はなし。
威勢よく毒物をぶん撒いてみます。

すると・・・火炉からラブレスカの血の匂いが消えた・・・?
あら。
憎きラブレスカの痕跡を消せたと言う事は、あながち間違った行動では無かったみたいですわね。

さらにその後・・・火炉から何か飛び出した?!
火炉に毒物をぶん撒いた結果・・・一体何が起きているというのでしょう?

火炉から飛び出したモノとは、どうやら兄弟姉妹の魂だった様です。
あら。
ヒトダマ的なものでも見えたんでしょうか?
人魂っていうか・・・ドラカニアさんの兄弟姉妹ですから・・・ドラゴン魂?
・・・どっちでも良いですけど。
とにかく、兄弟姉妹の魂と遭遇出来たのならば、早速例の儀式です。
雷火儀式とやらを行い、兄弟姉妹の記憶に触れようとするドラカニアさん。
そして、聞こえて来たのは・・・

6魔女が魔女エレテアさんから取り上げた必殺技(笑)、忘却の力が込められた盃が存在する?!
そして、この魂は、その盃を見つけたと言うのです。
てことは?
その盃さえ手に入れられれば・・・
必殺の「ドラゴンにビビらなくな~る!」が手に入るという事なのでしょうか?
ほう・・・。
でも、それって今のドラカニアさんに必要な力なんでしょうか?
ま、誰か知らん奴に持っていかれても問題でしょうから、ドラカニアさんが回収しておいた方がいいのかな?

