盃を狙う者
兄弟姉妹の記憶によると、魔女エレテアの忘却の力を封じ込めた「エレテアの盃」という物が存在するのだそうな。
ならば、一刻も早くこれを回収しなければならないと考える所ですが・・・

そこに、バヒトラムの男性が怒鳴り込んで来ました。
ああね。
しかし今はこちらもお取り込み中です。
おまけに、急ぎ取り組まなければならない案件まで発生してしまいましたからね。
てことで、彼の事は物凄い勢いでスルー。
そんなの関係あらへん!ってな勢いで、完全なる無視を決め込みます。

そしてそのまま、兄弟姉妹の魂の声に耳をかたむけ続けるドラカニアさん。
どうやらこの記憶の主は、エレテアの盃を隠すための結界を破る事までは成功した様ですが・・・
その後、盃を回収する前に、(ラブレスカの化身の手によって?)命を落としてしまった様ですね。
あらぁ・・・
それはそれは、さぞかし無念だった事でしょう・・・

てことで、エレテアの盃回収任務はドラカニアさんに託される事に。
エレテアの盃に込められた力を手に入れ、汝のその翼を再び広げるのだ!
ってね。
ま、一応これ覚醒依頼ですから、エレテアの力を手に入れ、失った力を取り戻せ!的な話の展開になるみたいです。

しかし・・・盃を狙うライバル(笑)が居る?
え?
誰か他にもエレテアの力を狙う輩が存在すると?
・・・。
噂のラブレスカの化身ちゃんかしら?

でも、「彼ら」言ってますよねぇ?
ライバルは複数ってことかしら?
エレテアの盃争奪戦みたいな話になっちゃってるって事?!

ならば、急ぎエレテアの盃があると言う場所に向かわなくてはなりません。
兄弟姉妹の魂に教えて頂いたその場所は、意外と近場。
ワールドマップを開くと、ちょうどワールドボスのカツバリアクが出現する辺りです。
これならば、現場にはすぐ向かえそうです。
そこに在ったのは・・・

大きな箱的なものと・・・シェレカン様らしき風貌の一団。
ああね・・・
力を得る為にドラゴン族の血を得て来たシェレカン様と、人間の姿には見えるけれども、実はドラゴン族であるというドラカニアさん。
いわば不倶戴天の敵ってな関係です。
これは紛争まったなし。という雰囲気ですわね。

