順序は違えどメインクエストへ
今だ謎多きドラカニアさんという存在がこの世界に現れ、当家としては初となる冬山スタートを経て、伝承依頼、覚醒依頼と話は続いて参りましたが。
それでも、実はドラゴンであると言うドラカニアさんの正体を完全に把握するまでには至りませんでした。
それも仕方ないと言いますか、実は冬山の冒険以前にドラカニアさんはアトラクシオン:シガラキアの冒険まで済ませていた
しかし、当家がクリアしたのは、そのひとつ前のバアマキアまで。
当然、知らない事実が山ほどあると予想される訳なのです。
てことで、話の順序はおかしくなりますが、是非ともシガラキアの旅を終えなくてはならないと感じた当家筆頭へっぽこウォリアー。
次はこのアトラクシオン:シガラキアの旅へと向かう事となります。

という事で、舞台はハイデル旅館の3階。
アトラクシオン:バアマキアでの激闘(?)を終え、帰還したへっぽこさんが秘密守護団のメンバーと再会した所から始まります。
ちなみに、当家バアマキア戦記の始まりは→この辺り。
バアマキアから帰って来たのは→この辺りの記事
になります。

アトラクシオン:バアマキアに於いて、見事決戦のウルキオスを撃破し帰還したへっぽこさん。
しかし、つい今しがたまで行動を共にしてきたヤーズさんの姿が見当たりません。
まさか、彼女だけまだバアマキア内部に居るのか?と思ったのですが・・・
ラフィーさんによると、ヤーズさんは西部警備キャンプへ向かったとの事。
何故にまた、西部警備キャンプへ?

するとラフィーさんが、こちらの疑問を見透かしたかの様な言葉を投げかけて来ました。
あらあら。
ここへ来て、急にエスパーとしての才能が覚醒なさいましたかね?

ヤーズさんが西部警備キャンプへと向かった理由。
それはどうやら、ジャレットお嬢様が目的みたいですわね。

大洋の時代とか久しぶりに聞いた気がしますが、そんな
もっとも、その頃当家は海の冒険から大分離れておりましたので、実際にそのブーム(笑)とは縁がありませんでしたけど。

そしてその頃、ジャレットお嬢様は、海洋エリアで何か発見なさっていたんですね。
へぇ。

で。
その情報を何処からか聞きつけたヤーズさんが、自分ならば何か分かるかもしれない!と出かけて行ったと。
まあ・・・ヤーズさんはこれまでも、スラスラと古代文字が読めたりと謎の才能を発揮していらっしゃいましたからね。
とりあえず、あたいに見せて見ろ!という感じで押しかけて行ったみたいです。

んで。
そんなヤーズさんの後を追っかけろという事らしいです。

