最後の大会

そこには、アトマギアの心臓に隠された(?)もう一つの機能。
デキマ四人のさらなる力の向上をもたらす様な仕組みがあると解説されていた訳ですが。
それが、どういうシステムなんだかいまいち良く分かりません。

それはさておき、砦を覚醒させ、最後の
どうして最後なんでしょう?
主催者たる師匠が眠りに付いてしまう予定だからかしら。
ま、そうなると、デキマ四人のこれまでの成果を試す、重要な大会にはなりそうですわね。

なので、
「貴様ら!血をたぎらせろ!!!」
的な?
それよりも、その最後の大会を制した者が・・・アトマギアの心臓を制する者になる???
嘘でしょう?
最後のグラディウスに優勝すると、つまりは10万の超巨大古代兵器が手に入っちゃうって事?
なにその大会。
賞品が、人類全体の未来を左右できる力って、いくらなんでも豪華すぎるでしょう。
でも・・・あれ?
今だその権利が誰にも渡っていないという事は・・・?
最後の大会は執り行われなかった?
何らかの理由で中止になったんでしょうかね?
それとも大会優勝者には、心臓を制する「資格」が与えられる様な感じで、その後実際に心臓は手にしていない?
一体、古い時代に何が起きていたんでしょうか?

一方、マルタさんが注目したのは、例のデキア達の連携を図るという心臓の持つ機能の方。
それがどういうシステムなのかは良く分かりませんけど、とにかく四人の考えとか感情とかを共有出来るそうでございます。
ん?
四人の感情を共有・・・?
それって・・・

共有っていうのが何処までのレベルなのかは分かりませんが、もし仮に四人が一心同体レベルで感情の共有が可能になるのだとすれば・・・
シガさんにとっては大変都合が悪いですわよね・・・
バアさんの事を
ヨルさんに対し、ただならぬ感情を抱いていたみたいですし・・・
それらが皆バレちゃう?!
ああね。
そりゃ逃げ出したくもなりますわ。
てことは、もしかしてシガさん・・・最後の大会をボイコットしたのかしら??

しかし、ヤーズさん的には、最後のグラディウスとその後の心臓の行方が気になっている様です。
ま。確かに。
でも、魔女イレズラさんは、まだアトラクシオンの何処かに心臓があると思っている。
または、心臓があるという証拠を握っている感じですのでね。
ただ、そうだとしても、どうして今だに心臓はアトラクシオンにあるのか。
その辺の理由が不明なんですけども。

ま、ここであれこれ想像を巡らせていても、きっと正しい答えなんて出ないでしょう。
さらなる情報を求めて、我々は先に進むしかないのです・・・

