fc2ブログ

事前調査

 探査報告会で再度確認される現在我々が置かれている状況。


 人類にとってこれが詰みではないとするのならば、一体どれが詰みと言える状態なのでしょう?

 人類が滅亡するまでは全てかすり傷?(笑)

 だからと言って、このままでは間違いなく滅亡させられてしまいそうな気しかしませんが。


 そんな絶望的な状況の中、舞台はアトラクシオン:ヨルナキアへと移っていく事になります。


36371.jpg

 なんでも、ヤーズさんは既にヨルナキアの事前調査を開始していたそうでございます。


 ああね。

 ヤーズさんの姿が見えないのはそのせいですか。


36372.jpg

 しかも・・・ヨルナキアにはヨルンの眼が沢山あったのが確認された・・・?


 え?

 事前調査って、ヤーズさんたら、もうヨルナキアに潜入済み?


 あらー。

 今回、すっごいやる気じゃないっすか。

 どんな危険があるかもわからないヨルナキアに、単身先行して乗り込んで行くなんて。


36373.jpg

 そして、そんな現場の状況を見たヤーズさんは、ダリシャインさんに依頼を出したそうな。


 ああ。

 何時からか、各街でよく見かける様になったあの方ね。

 あの方って、光明石の論文を出す程の研究家だったんですねぇ。

 それで、彼女に調査依頼を出した。

 と。


36374.jpg

 で、どうやらそのダリシャインさんが隠遁の森でお待ちの様です。


 ま、あの光明石の乗ったヨルンの眼とやらが何なのか。

 それが分かれば、この先のアトラクシオン攻略にも役立ちそうな感じですものね。


 てことで、ダリシャインさんのお話を伺いに行ってみようかと思ったへっぽこさん。

 ですが、マルタさんに呼び止められます。


36375.jpg

 ん?

 何の話?


 ああ。

 今回、シガラキアクリアと同時にココへ来てしまいましたが、本来クリア後しばらく経ってここへのお呼び出しがかかる様な流れだったんですね。

 へっぽこさんを探す様、ルーウェンさんに依頼を出したと。


36376.jpg

 で。

 無事へっぽこさんはここへ来たので、残りの依頼費を渡しておいてくれ。

 ですか。


 ・・・。

 何このお使い。

 一階に居るルーウェンさんへのお支払いなんて、わざわざへっぽこさんに頼む様な事ではないでしょう?


 まあ、マルタさんがそこまで面倒臭いというのならば、わたくしが代わりにやっておきますけど。


36377.jpg

 こうして、秘密守護団メンバーによる探査報告会は終了。

 また新たな知識を獲得しつつ、この世の終わりに抗う者たちの戦いは続いて行きます・・・




スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

炎の行方と犠牲

 探査報告会はまだ続きます。


36364.jpg

 イニックスの炎は冬山地方に戻ってきていない。

 そう断言出来る理由は、炎が戻って来ていたのならば、ゴールドドラゴンラブレスカは死ななかった筈だから。


36365.jpg

 ちなみに、ゴールドドラゴンラブレスカは、イニックスの力を手に入れ、イキリ散らした挙句に神に挑み、ものの見事にフルボッコされてしまったというドラゴンさんでしたね。

 つまりは、イニックスの炎の元所有者。


 ついでに、7番目の魔女エレテアさんと恋に落ちたシルバーウィロウさんの浮気(本気?)相手がこのドラゴンさんだというお話。

 イニックス目的でラブレスカに近づいたら、ものの見事に惚れちゃったという、なんとも凄いお話でしたね。


36366.jpg

 しかし、そうなると問題なのはイニックスの行方です。

 イニックスの炎は、シルバーウィロウと黎明騎士団が何処かへ持っていってしまった?? 


 それって何処へ?


36367.jpg

 そんな話を遮る様に、エダンさんが一言もの申します。


 分からない事をアレこれ言ってても仕方ないし。

 ヨルナキアに行くのが先決じゃね?

 イレズラの計画もそししなきゃだし。


 と。


 ま、そりゃそうなんですけど。


36368.jpg

 このエダンさん発言に対しては、マルタさんも呆れ顔。


 それにしても、最近エダンさんご自身は、積極的に動いている様子が見えませんが・・・

 何か独自調査でも行っている感じなんですかね?

 黙っているだけで、イニックスについて既に何か情報を掴んでいらっしゃるとか?


36369.jpg

 そして話は、そのイレズラさん問題について。


 アトマギアの心臓は魔女イレズラの手に渡ってしまいましたが、どうやらまだ心臓の覚醒というものが必要なのだという事がわかりました。

 心臓覚醒に必要なのは、「闘争心が込められた血」もしくは「犠牲」。


 そしてこの「犠牲」とは、アトラクシオンの設計者、管理者である4人のデキマを指しているのだと推測されるという事でした。

 が。


36370.jpg

 問題はここなんです。

 今も4人のデキマは健在で・・・魔女イレズラは彼らを拉致し、生贄として利用しようと考えているのではないか。と。


 だって・・・デキマって古代人ですよ?

 本当にずっとアトラクシオンの内部で生きていらっしゃったなんて、そんなとんでもない話が現実としてあるのでしょうか?


 この話が本当ならば、既にバアさんやシガさんは、イレズラさんに取っ捕まっちゃったって事なんですかね・・・




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

心臓、そして炎

 さてさて。

 ここで一旦、探査報告という名のこれまでの冒険の経緯をおまとめする(笑)会の始まりです。


36358.jpg

 先ずは、古代人、ロークス・マハ・デキアがぶち上げたアトラクシオン計画について。


 この世の終わりを齎す存在から守る為に作られたのが砦と呼ばれたアトラクシオン。

 彼らは、この外敵を「黒い侵奪者」と表現していた訳ですが、ここでは思いっきり「闇の精霊」と言われちゃってますね。

 闇ちゃんは白こいて出て来ませんか(笑)。そうですか。


 そのアトラクシオンに隠されていたのがアトマギアの心臓。


36359.jpg

 その心臓を手にしたものは、100万体もの超巨大古代兵器アトルを自在に操る事が出来る様になるといいます。

 魔女イレズラが心臓を狙っていたのは、まさにこれが目的。


36360.jpg

 しかし、ロークス師匠が、なぜこれ程までに闇の精霊の侵攻を恐れていたのか?

 本当に人類を滅亡させる程の侵攻が予想されていたのか?


36361.jpg

 随分長い事、闇ちゃんに付き纏われているへっぽこさんとしては、どうして彼らがここまで闇の侵攻を恐れていたのか分かりませんが、恐らく彼らの方が正常な感覚を持っていたという事であり、へっぽこさんの頭がおかしくなってしまっているのでしょう(笑)。

 とにかく、闇の軍勢(?)の侵攻を退ける為作られ、それと同時に逆に人類を破滅させる程の力をもっていたという、とんでも施設がアトラクシオンなのでございます。


 しかし、そんなアトラクシオンの持つ強大な力を手に入れようとする魔女イレズラの野望を阻止しようとした我々でしたが・・・

 既にアトマギアの心臓は魔女に取られてしまったというね。


 ま、一応心臓を本格稼働させる為には、まだ必要な物が不足しているという事で、ここで一旦我々は冬山地方の探索へと向かいました。


36362.jpg

 何故ならそれは、魔女イレズラが心臓と共に狙っていた「イニックスの炎」を先に奪取しようという作戦だったからです。


 そこでまた協力を仰がれたのが当家。

 ここでは「この者」なんて言われていますが、当家の場合、冬山地方を旅したのは当家ドラカニアさんです。


36363.jpg

 そんな風に進められたイニックスの炎奪取作戦でございましたが、これまた失敗。

 イニックスの炎があるべき場所にあったのは正体不明な謎の炎。


 例のジョルダインさんをガングロ化豹変させた、紫色の炎だったのです。


 しかも、その謎の炎もジョルダインさんに持っていかれるというね。

 結局、何もかもが上手く行っていない状況・・・です。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

探査報告会?

 この世界の多くの人々が知らない所で起きている様々な問題。


 闇と絶望の神ハドゥムの侵攻。

 魔女イレズラが画策する、100万の古代兵器の復活。

 そして、謎の力を手に入れ、姿を消したジョルダイン。


 それらは確実に人類を終末へと導いていくものであると危惧しうる事件ばかりです。


 しかも、それに抗おうとする秘密守護団とへっぽこさんは・・・

 最早、詰みとも言える程、何もかもが上手く行っていない状況だと言わざるを得ません。


36352.jpg

 そんな中、マルタ・キーンさんは、ジョルダインさんが手に入れたあの力は、イニックスの炎ではないと断言しています。


36353.jpg

 ですが、何故あの場にイニックス以外の炎が存在したのか?

 それについて疑問を抱いているご様子でした。


36354.jpg

 確かに、当家ドラカニアさんが冬山地方各地で得た情報によると、7番目の魔女エレテアさんと恋に落ちたシルバーウィロウなる人物が、イニックスの炎奪取を目論んだものの、その任務の途中で彼はゴールドドラゴンラブレスカと浮気

 結局、イニックスの炎は何処へ行ってしまったのか不明だったんですよね・・・


 その後の状況を鑑みると、結局冬山にイニックスは帰って来ていないと考えられる訳ですが。

 それならイニックスは今何処にあるというのでしょう?

 そもそも、今もイニックスの炎は存在しているのか?


36355.jpg

 その代わりに冬山の奥底で燃え上がっていた謎の炎。


 あら。ラフィーさん。

 「あの紫の炎は何なんだ!」なんて、まるで見て来たかの様におっしゃってますけど。

 現場に居たのは、ジョルダインさんと家のドラカニアさんだけだった筈なんですけどね。


36356.jpg

 でも、あの時。

 ジョルダインさんには魔女エレテアさんの声が聞こえていたみたいですし・・・


 数多のドラゴンを殺め、そしてその力を蓄えながら最終的に復讐の鬼と化してしまった、魔女エレテアの力(?)が関与しているのかなぁ・・・なんて想像してしまうのですが。

 しかし、その直後にジョルダインさんがハドゥムの名をボソッと口走っていた事が謎なんですよね・・・?


 あの紫の炎と魔女エレテアさん、そしてハドゥムの間にはどんな関係があるんでしょうか?


36357.jpg

 とりあえず、多くの謎は今だ残っている状態。

 そこで、シガラキアで得た情報と冬山地方で得た情報をもう一度整理しようという話になりました。


 確かに、正直忘れてしまっている事も多いので(笑)一回きちんと整理しておいた方が良いかもしれませんね。

 改めて、探査報告とやらを始めてみましょうか。




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

高貴なる地

 さてさて、また先日。

 砂漠世界に大きな異変が現れました。


Uluk00000.jpg

 メディア地方の南部。

 ドボン村の南側に、「高貴なる地、ウルキタ」エリアが出現したのでございます。


 そこは、かなり広大なエリアで、新たな脅威となるモンスターの姿も。


Uluk00001.jpg

 公式発表によりますと、

 「亡者の街」というエリアの適正攻撃力は310。

 推奨防御力380。


 「ツングラド遺跡」は、さらに過酷な場所で適正攻撃力320。

 推奨防御力410。


 過酷な現場として知られるオーディリタ「苦悩が眠る墓」の適正/推奨が310/400ですので、つまりはそういう場所です。


 ・・・。


 ま。

 とりあえず、見学だけでもしに行ってみようかと考えたへっぽこさん。

 愛馬に跨り、メディア地方を目指します。


Uluk00002.jpg

 ドボン村の近くまでやってくると、何やら巨大な城の様な建物が目に飛び込んで来ました。
 

 確かに城自体はかなり昔から目視出来ていたんですが、以前は砂漠世界恒例の見えない壁(笑)に阻まれて近づけなかった場所でした。


Uluk00003.jpg

 それが今や、こんな立派な橋まで架かって。

 橋の上からは、ドボン村の姿が良く見えました。


Uluk00004.jpg

 そのまま橋を渡り、城の様な建物へ近づいて行ったところでエリア知識を入手。

 あの立派な建物は、「アスフェルカン要塞」という場所なのだそうです。


 ほう。

 城でなく要塞とな。

 王族が住んでいたりすると城で、軍事的な目的に特化した施設ならば要塞?

 ま、よくわかりませんけど、どっちも似たようなものでしょう。


Uluk00005.jpg

 周辺確認の為、ワールドマップを開いてみましたら・・・あらビックリ。

 要塞周辺は、?マークだらけじゃないっすか。

 どゆこと?


Uluk00006.jpg

 本格的な冒険や依頼などは、まだこれからという話だったので期待していなかったんですが・・・

 既に、厩舎番さん等の姿がそこにありました。


Uluk00007.jpg

 しかも、要塞内には各種商店や倉庫まで。

 いやぁ・・・もう既に街として機能しているじゃないっすか。


 ついこの間、朝の国が発見されたというのに、こりゃ驚いた。

 この世の神様・・・頑張りすぎじゃありませんかね?(笑)


Uluk00008.jpg

 とりあえず、適当に知識を回収しつつ、その後周辺拠点の探索などもしてみたへっぽこさん。

 「セゼーク傭兵キャンプ」という拠点から近くの拠点を確認してみると、モンスター案内表記(笑)のど真ん中に最寄りの拠点の一つがあると光の柱が立ちました。


 ん?

 ここってモンスターが居る場所なんじゃないの?


Uluk00009.jpg

 ま、とりあえず現場を見て見ようと光の柱を目指しました。

 すると、「トレモの丘」というエリアで、モンスターらしき一団を発見。


Uluk00010.jpg

 そこに居たのはテフムリンという名の謎の集団。

 これって・・・「亡者の街」とかいう場所にいる奴じゃないんですか?

 ま、ここにも居るって話なだけかもしれませんけど。


 とりあえず、一体二体を相手にするのならば良いのですが、何せ相手は固まってます。

 仕方がないので、慎重に戦いを進めてみる事に。


Uluk00011.jpg

 まぁ、案の定というか、クッソ硬いです。

 しかし、比較的手数が少ないせいか、どうにかなりそう。

 それでもやはり硬い。


 でも・・・公式に案内されていた様に、テフムリンの伝令という奴にCCを入れると、周囲のテフムリンさん達が揃ってすっころぶというね。

 この時、攻撃力アップのバフも貰えるそうな。


 これを利用すると、あれ程硬かった相手があっさり爆散したりしました。

 逆に言うと、これを利用しないで戦うというのは硬すぎて無理。

 そんなお相手でした。


Uluk00012.jpg

 そして手に入れた一般ドロップは「黒い砂の印」。

 一つ、32,900シルバー。

 おまけに、大量に落としてくれる訳でもなく、正直しょぼい・・・。


 までも、この地方でしか手に入らないアイテムもあるという事なので、いずれは多少頑張って対峙しなければならない相手なんでしょう。


Uluk00017.jpg

 そうそう。

 テフムリンさんを相手にしていると、司令官なんて奴が出てくるパターンもありました。

 この司令官が出てくると、比較的倒しやすい?雑魚ムリンさん(笑)が沢山出てくるフィーバー状態に突入。

 いばらの森におけるダークナイトさんみたいな立ち位置なんだと思いました。
 

Uluk00015.jpg

 その後もザッとですが新エリアを探索して回ったへっぽこさん。

 アトラクシオンと何か繋がりがありそうな痕跡を発見したり・・・


Uluk00014.jpg

 こんな地下洞窟エリアがあったり・・・


 この地が本格稼働(笑)したら、へっぽこさんをどんな冒険が待ち受けているのか?と、楽しみに思える場所でございました。


Uluk00016.jpg

 もう動けないみたいですけど・・・アトルさんの姿も確認。


 ここは一体、どんな土地なんですか・・・ね?




テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2023/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
当人もびっくり。砂漠世界の冒険9年目!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

ZOTAC GAMING GEFORCE RTX 4070 SUPER Twin Edge OC 12GB GDDR6X PCIe4.0 2スロット・2ファン搭載 グラフィックスカード ZTRTX4070STE/ZT-D40720H-10M VD8752

GIGABYTE NVIDIA GeForce RTX4070Ti搭載 グラフィックボード GDDR6X 12GB【国内正規代理店】 GV-N407TEAGLE OC-12GD R2.0

MSI GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC グラフィックスボード VD8471

POWERCOLOR グラフィックボード AMD Radeon RX6600 GDDR6 8GB 搭載モデル 【国内正規代理店品】 AXRX 6600 8GBD6-3DHL

ZOTAC GAMING GEFORCE RTX 4070 Twin Edge OC グラフィックスボード ZT-D40700H-10M VD8484

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB GALAKURO GAMINGシリーズ GK-RTX3060-E12GB/OC/WHITE

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060Ti 搭載 グラフィックボード GDDR6 8GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3080 搭載 グラフィックボード GDDR6X 10GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX3080-E10GB/TP/LHR

ASUS NVIDIA RTX4060TI 搭載 ビデオカード DUAL-RTX4060TI-O8G 国内正規代理店品

ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP DVI高さ調整 縦回転 3年保証

DOMY HOME L字デスク パソコンデスク ゲーミングデスク オフィスデスク PCデスク デスク L字型 ワークデスク オフィスデスク コーナーデスク (ブラック, 幅128CM)

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

Crucial SSD P2シリーズ 1TB M.2 NVMe接続 正規代理店保証品 CT1000P2SSD8JP 5年保証

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G240t クロス表面 標準サイズ マウスパッド 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】

ASUS AMD Radeon RX7600 搭載 ビデオカード DUAL-RX7600-O8G

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4090 AMP Extreme AIRO グラフィックスボード ZT-D40900B-10P VD8257

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

【小型 大音量 高音質】PCスピーカー Scomoon 10W ステレオサウンドバー usb 小型 スピーカー テレビ用/パソコン/スマホ/ゲーム機に対応 音楽再生3D音質 壁掛け可

Creative Pebble ブラック 音声入力3.5mmピンプラグ 電源USB給電採用アクティブ スピーカー 出力 4.4W 45°上向きドライバー 重低音 パッシブ ドライバー SP-PBL-BK

Dell S2421HGF 23.8インチ ゲーミングモニター (3年間無輝点交換保証/FPS向き/フルHD/TN非光沢/DP・HDMIx2/高さ・傾き調整/1ms/144Hz/AMD FreeSync Premium)

BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ ブラック BSMOU27SMBK

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

【AMD最新Ryzen 7 & RTX 4060搭載】MSIゲーミングノートPC Bravo17 Ryzen7 RTX4060/17.3型 FHD/144Hz/16GB/1TB/Windows11/Bravo-17-C7VF-3303JP

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

Dell S2721HGF 27インチ 曲面 ゲーミングモニター (3年間無輝点交換保証/FPS向き/フルHD/VA非光沢・1500R曲面/DP・HDMIx2/高さ・傾き調整/1ms/144Hz/NVIDIA G-SYNC Compatible/AMD FreeSync Premium)

mouse ゲーミングPC デスクトップ G-Tune DG-I7G70 (Core i7 13700F RTX4070 16GBメモリ 1TB SSD Win11【3年保証】) DGI7G70B1SJW1AZ

楽天市場

GAINWARD(ゲインワード) GAINWARD GeForce RTX 4090 Phantom GS / PCI-Express 4.0 グラフィックスボード GeForce RTX 4090 Phantom GS

ASRock(アスロック) ASRock Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC / PCI Express 4.0 グラフィックスボード RX7600 CL 8GO

ASUS DUAL-RX7600-O8G AMD Radeon RX 7600 搭載 グラフィックスカード

机上台 机上ラック iPad&スマホスタンドになる収納トレイ付 USBハブ付 幅70cm 奥行き30cm 引き出し付 液晶モニター台 液晶スタンド[100-MR102]【サンワダイレクト限定品】【送料無料】

<4,000円引き> オットマン付き リクライニングチェア キャスター ハイバック ブラック/ホワイト/レッド CHR100187

伸晃 ベルカ(Belca) テレビ上ラック 高さ伸縮(62.2-82.2cm)42インチ対応 TV-EX ブラック テレビ上収納ラック 高さ調節 テレビラック モニターラック 収納棚 【送料無料】

【送料無料】リクライニング ゲーミングチェア ランキング ゲーミング座椅子 レビュー ゲーミングpc おすすめ ゲーミングキーボード ゲーミングマウス 安い ゲーミングパソコン オススメ 座椅子 回転 イス レザー 椅子 クッション付き GTR ゲーミングチェア BR

【エントリーでポイント10倍!★6月4日20時〜11日1時59分まで】Palit パリット / NED407T019K9-1043A / RTX4070Ti GamingPro 12G / [NED407T019K9-1043A] / 4710562243604 / グラフィックボード

【エントリーでポイント10倍!★6月4日20時〜11日1時59分まで】Palit パリット / NED4070019K9-1047D / RTX4070 Dual 12G / [NED4070019K9-1047D] / グラフィックボード

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR