事前調査
人類にとってこれが詰みではないとするのならば、一体どれが詰みと言える状態なのでしょう?
人類が滅亡するまでは全てかすり傷?(笑)
だからと言って、このままでは間違いなく滅亡させられてしまいそうな気しかしませんが。
そんな絶望的な状況の中、舞台はアトラクシオン:ヨルナキアへと移っていく事になります。

なんでも、ヤーズさんは既にヨルナキアの事前調査を開始していたそうでございます。
ああね。
ヤーズさんの姿が見えないのはそのせいですか。

しかも・・・ヨルナキアにはヨルンの眼が沢山あったのが確認された・・・?
え?
事前調査って、ヤーズさんたら、もうヨルナキアに潜入済み?
あらー。
今回、すっごいやる気じゃないっすか。
どんな危険があるかもわからないヨルナキアに、単身先行して乗り込んで行くなんて。

そして、そんな現場の状況を見たヤーズさんは、ダリシャインさんに依頼を出したそうな。
ああ。
何時からか、各街でよく見かける様になったあの方ね。
あの方って、光明石の論文を出す程の研究家だったんですねぇ。
それで、彼女に調査依頼を出した。
と。

で、どうやらそのダリシャインさんが隠遁の森でお待ちの様です。
ま、あの光明石の乗ったヨルンの眼とやらが何なのか。
それが分かれば、この先のアトラクシオン攻略にも役立ちそうな感じですものね。
てことで、ダリシャインさんのお話を伺いに行ってみようかと思ったへっぽこさん。
ですが、マルタさんに呼び止められます。

ん?
何の話?
ああ。
今回、シガラキアクリアと同時にココへ来てしまいましたが、本来クリア後しばらく経ってここへのお呼び出しがかかる様な流れだったんですね。
へっぽこさんを探す様、ルーウェンさんに依頼を出したと。

で。
無事へっぽこさんはここへ来たので、残りの依頼費を渡しておいてくれ。
ですか。
・・・。
何このお使い。
一階に居るルーウェンさんへのお支払いなんて、わざわざへっぽこさんに頼む様な事ではないでしょう?
まあ、マルタさんがそこまで面倒臭いというのならば、わたくしが代わりにやっておきますけど。

こうして、秘密守護団メンバーによる探査報告会は終了。
また新たな知識を獲得しつつ、この世の終わりに抗う者たちの戦いは続いて行きます・・・

