素人商人の失敗

記憶にない位久々に訪れたバレンシアは、以前と変わらない賑わいを見せている様子でした。
砂漠を渡ってくる旅人を待つ商人たちが沢山集う王都の正門。
そこに情報にあったブリタ・アロンさんもいらっしゃいました。

ああね。
やはりブリタさんは、正門前で商売をなさっている貿易管理の方だったんですね。
どうもどうも。
早速ですが、クモの糸かせを売りに来たダークナイトさんを覚えていらっしゃいますか?と問いかけると、彼は覚えていると。
どうやらアタラクシアさん。
かなり大量の糸かせをココに運んできたらしいですわね。

糸かせを大量に持ち込んで来た挙句、単一の商材だったから驚いた。
ああ・・・そりゃ記憶に残るかもしれませんねぇ。
プロの商売人からすれば、リスクヘッジを全く考えないそんなやり方をする人間が居るとは・・・
呆れてものも言えなかった事でしょう。

しかも、当時のバレンシアでは糸かせは全く価値の無い代物・・・
・・・。
こりゃ・・・アタラクシアさんが仕入れた糸かせは、改良前の熱に弱い布地だったみたいですわね・・・
となると、貿易は失敗。大損確定。
あらら・・・

しかし、商売に失敗したアタラクシアさんは、その後傭兵として活躍していた?!
え?
何その急な方向転換。

闇ちゃんどう思います?
商売が上手く行かなかったアタラクシアさんは、直ぐに別業種へ転職なさったとでも?

恐らく、大損ぶっこいた事でかなり意気消沈したと思われるアタラクシアさんなんですが・・・
もう、商売は諦めて腕っぷしで稼ぐしかないとか考えなさったのかしら?
しかしまぁ、彼女は傭兵稼業の方が稼げると思うんですけどね。
次は、剣の腕でお金を稼ぎ、別荘オーナーを目指したんでしょうか?

