首都バレンシア
そこから更に街道を東へと進みますが、なかなか首都へとたどり着けません。

やがて街道を挟んで農園の様な景色が広がり始め、人の生活圏である雰囲気が出始めた頃、行く手に城門らしき建造物が見えてきました。

近づいて行くと直ぐに感じる異国情緒。
大きな門も行きかう人々も何もかもが違う文化を感じさせる物です。

そして、城門傍に立つ兵士にご挨拶。
また一つクエストを完了。
遂に、首都バレンシアへとやってきました。

城門から向こうを除くとこれまた驚くべき景色。
砂漠の果てにこれ程の賑わいを見せる都市があるとは、実際に来てみるまで想像もつきませんでした。

しばらく、そんな景色に圧倒されていると、このタイミングで闇の精霊からお呼び出しがかかりました。
完全アウェイのこの場所で、少しでも顔見知りを探すべきだと依頼発生です。
どうも、砂粒バザールでお会いした事のある「バルハン王子」がいらっしゃるそうで。
砂漠を越えたり、首都へ戻ったり、王子様も随分お忙しいのですね。

とりあえず、見知らぬ首都の住民たちにご挨拶をしながら、依頼も受注していきます。
それにしてもまあ広い。とにかく広い。
流石、首都の名に恥じぬ立派さです。

見るもの全てが驚きに満ちた首都バレンシア。
兵士たちが駆るのも当然ラクダ。
出来る事なら体験入隊でもして、砂漠での戦いを教えて頂きたいくらいです。

あちらに目を奪われ、こちらに目を奪われ。気分は半分観光。
更に首都奥地へと進んで行くと立派な建物が建っていました。
その入り口に入ろうとしたその時、コマンドメニューが表示され少しびっくり。

調べてみると立派な宮殿の知識がえられました。
それにしても、慌てて走りまわていたら見逃してしまったかもしれません。
観光気分も悪くないものです。
![]() | 新製品 マウスコンピューター LG-H767D3SG98-BD[モニタ別売] 黒い砂漠 推奨ゲーミングパソコン G-Tuneシリーズ |


- 関連記事
-
- バレンシア城跡
- バレンシア首都探訪
- 首都バレンシア
- 砂丘を越えて
- オアシス周辺の落とし物