馬を育てる!11月号
今日はここ最近の当家8世代馬のお話。

記念すべき(?)当家10頭目の8世代馬は黒い鬣がチャームポイントの白馬でした。
んで、やっぱり牡馬。
本当に当家は8世代牝馬との縁が薄いです。

さて、この彼。今までとちょっと違うのは、7世代のお父さんと5世代のお母さんの間に生まれた仔馬。
7+5とかでも8世代馬行けるんですね。

さて、さっそく育成開始。
レベル15の時点で取得スキル数7個とやや残念な出来。
でも、ここから爆発することもありますので、根気強く(放置するとも言います)育成。

そして、レベル30になった結果、総スキル数14個。
うむ。
ステータス的にも特に秀でた部分も無く、至って普通の8世代馬でした。

続けてもう一頭。
当家11代目の8世代馬は金髪がおしゃれな茶馬さん。
またも牡馬でした。

この彼。育成を開始してみるとレベル15時点でスキル数10個となかなかの成長を見せてくれました。
横移動なんかも取得し、これは期待出来るか?と思ったのですが・・・

育て終えてみれば総スキル数15個。
ステータス的にはそこそこと言った感じもしますが、8世代専用スキルは前後の強蹴りのみ。
これまたあまり見どころのない結果となってしまいました。
やっぱりスーパーホースと呼べるような8世代馬はそうポンポン生まれてくれる訳でもないですね。
しかし、まだまだあきらめずに馬育成を続けて行ってみようと思っています。
![]() |


- 関連記事
-
- ミル箱から震怒
- 消えた採集物
- 馬を育てる!11月号
- 重量オーバーの罠
- 今度こその貿易昇級依頼