カーマスリビアを救え

まずは、この地について深く知るべく図書館でお勉強。
猛烈な勢いで知識を吸収する冒険者。
乾いたスポンジが水を吸い込むかの如く、どんどん知識をため込んで行きます。
その類まれなる才能を見る限り、学者にでも転職したほうが良いのではないかとすら思えます。

さて、図書館内で得るべき知識、読むべき本は3冊。
しかし、どこに該当の書籍が置いてあるんだかわかりませんので、片っ端から本を読み漁っていくへっぽこさん。
ま、その内依頼目標達成となるでしょう。

そんな読書タイムの途中、なんだか読めない?開かない?本なんてものも発見してしまいまして、これはパプーな姿の精霊メリンドーラさまにどうにかして頂くという話になりました。

程なく知識回収も終わり、次に向かったのはカーマスリビアの木警備のパプーさんの所。
知識を得ると共に次の仕事へと進みました。

次に向かう先として示されたのは、ヘレリンス・ザナさん。
初めて首都グラナにたどり着いたへっぽこさんの応対をして下さった、軍事代表の方ですね。

早速、女王様がいらっしゃる神殿の様な建物へと移動。
ザナさんに再会。

今、試練の時を迎えるカーマスリビアでは、森の精霊たちが消え去ったりとなんだか大変な事が起きているそうな。

この事態を収拾するには、長い旅に出られる冒険者の助けが必要。
そこで、へっぽこウォリアーの出番と。
・・・へっぽこさんで大丈夫なんですかね?
強き冒険者だなんて、へっぽこさんの実力を少々誤解されている様な気がしないでもないですが。

とにかくこの大変な事業へと向かう為、へっぽこさんは精霊メリンドーラ様に会いに行く様促されました。
ま、英雄とはほど遠い冒険者ですけど、努力だけはしてみますです。はい。

そうそう。
知識欄のグラナ大図書館というカテゴリー。
本を読み漁った結果、一応埋まりました。
(実はこの時、一つだけ未獲得知識が残っていましたが、後日図書館内を再確認したところ全て取得出来ました)
これでまた一つ、知識カテゴリーが埋まりました。(行動力も増えて嬉し)
![]() |


- 関連記事
-
- 宝石鑑定とエリクサーの効能調査
- メリンドーラの頼み
- カーマスリビアを救え
- 脅威のガイピンラーシア寺院
- 首都グラナから南の地