過酷な戦い
今度の依頼はなんですか?と目標を確認してみると・・・

ほほー。なんでもいいからヒストリアの古代兵器を500体やっつけて来いと。
・・・。
ポコポコ倒せるその辺のモンスター相手とは訳が違いますからね。
500って相当な苦行ですよこれ。

なんて愚痴を言ったところで目標数の割引サービスがあるわけでもなし。
どれだけ時間をかければ達成出来るのかなんて全く予想がつきませんが、とにかく一体ずつでも討伐カウントを伸ばしていくしかありません。
また過酷な戦いへと身を投じるへっぽこウォリアー。
それでですね。昨日ちょこっと触れました様に、この時知識の上書きが出来る様になる前だった訳なのです。
どうせとんでもない数倒さなければならないのなら、その間に知識の再取得が可能なんじゃないか。少しでもランクの高い知識を得たほうが良いのではないかと考えて、知識をごっそり消して戦いに臨みました。

ですがまあ、これが苦戦。
知識を再取得すれどBやCばっかり。

何度も何度も知識を消しては再取得の繰り返し。
まあ、なかなか伸びていかない討伐カウント数を見ているだけでは気が滅入るので、違う目標を設定した事自体は悪くはなかったのですが・・・

それにしてもね。
何が辛いって大したレアドロップが無いことなのです。
ええ。もちろん、運が良い冒険者の方はここで素晴らしいアクセサリーなんかを手に入れているそうですが。
ボコボコ倒せる実力もなく、運のないへっぽこウォリアーには全く縁の無い話なのでございます。

それにもめげず、何日も何日も砂漠の地下迷宮へと足を運び、ただ黙々と古代兵器を倒し続けました。

ひたすら古代兵器と戦って、戦って。
ランクAの知識が出た日には、それだけで大喜び。
もうね。Sとか良いんです。贅沢は言いません。A以上であれば・・・
Sランクを出してくれるというのならば、喜んで受け取りますけど。

高ランク知識出ろ、出ろ、出ろ。と謎の念を送りながら続けたヒストリア廃墟の戦い。
当初の目標なぞ何処かへ行ってしまった頃、ふと気が付くと依頼目標数カウントが・・・

知識ランクアップを目指すという別の目的のおかげで、どうにかヒストリア勢500体討伐完了致しました。
ここまで戦ってレアドロップは一つもなし。
それで知識の方は上手く行ったのかって?
いくつかのモンスターのA以上は取れましたが、どれだけ倒しても再取得出来ない奴が残ってしまいました!とさ。
ま、そのうちまた何とかします。
![]() |


- 関連記事