夢か現か
それで命があること自体、不思議でしかないのですが、飛ばされた先には何故かアルザイ氏。
こうも丁度よくアルザイさんの前に吹っ飛ばされるものなのかと不思議極まる状況なのですが・・・

とにかく、見てきたことを聞かせてくれとアルザイさんが言うものですから、意味不明な出来事の数々を必死にご説明。
普通ならば到底信じて頂ける様な話ではないのですけれども、天空のアズナク神話を追うアルザイさんならば少しは信じて頂けるのか・・・な?と。

天空のアズナクと呼ばれた偉大なる男。
実は天へと上ることが叶わなかった。という結末を聞き、少し驚いた様子のアルザイさん。
悲しいですが、それが見てきた事実なんですよね。

しかし、神話は神話。
事実とは違う場合もあるだろうと感慨深げにおっしゃる彼。
ちょっとねー。
ハッピーエンドな雰囲気ではないです。

そして、天空のアズナクと呼ばれた男について、あれやこれやと考えを巡らせるアルザイ氏とへっぽこさん。
正直、難しいところですよね。
愚か者だと断ずる人が居ても、それを否定するのも難しい。
でもへぽっこさんとしては、純粋に天を目指した男の奮闘は神話に値する話だとおもうんですけどね。

しかし、最後にアズナクさんの言った言葉がある意味答えなんじゃないかと思ったりもしました。
ですね。神話は神話のまま。
これからも、偉大な男の伝説として語り継がれて行くことに変わりはないのだと思います。
ま。
へっぽこさんが一人、天空のアズナクは結局天へ帰れず最後死んどったよ?
なーんて言ってまわっても誰も信じやしないですから。

一応、結論じみたものが出たところで、アルザイさんからご褒美が頂ける感じになりました。

それはそれはヤケに豪華な報酬。
なんども怖い思いをした代償だと思えば、超豪華とは言えないかもしれませんが、これはこれで十分ありがたい品々でございます。
どうもどうも。ありがとうございます。
てか・・・ん??

アルザイアズナク?
アルザイさんのフルネームは「アルザイアズナク」って言うんですか?
・・・へぇ。
アズナク?
ええええええええええええええええええええええ!!
ちょ、おまっ!!!

って、いなーい!!!
あんたか!あんたなのか?天空のってのは!
・・・。
おーい。
どこいったのー。
アルザイさーん?
今になって思い返せば、都合よくぽんっと隠された神話日記置いてあったり。
どこからともなくアルザイ氏が現れたり。
この旅の始まりは変なことばかり。
何度も何度も同じ場所へ飛ばされたりね・・・。

で?
結局それら全てが・・・
一体、何ですの?
ちょっとーアルザイさん?アズナクさん?
どっちでも良いですけど説明して行って下さいよー。
しかし、一人騒ぐへっぽこさんの元に、再びアルザイ氏が姿を現す事はありませんでした。

全く信じられない事の連続だった天空のアズナク神話を追うこの旅。
幻でも見せられて居たんじゃないかと思うばかりなのですが、確かに愛馬はあのたかーい岩山の麓に居ます。
つまり、ついさっきまで確かにあの岩山に居たという事。
ならば、ここまで飛ばされた事も、アルザイ氏と話しをしたことも全てが現実に起こった事なのです。
さらに手元には報酬として頂いた品々も有りますから・・・
それよりも。
お馬さん、あんな遠くに置き去りになっちゃってね。
こっからどうやって厩舎に行けと言うのでしょう?
へっぽこさん、長年馬育成とかしてるくせに馬笛持ってないんですけど!
だったら走ってドベンクルンに戻れよって?
それしかないですね。そうですね。


- 関連記事