深淵からの声

永遠なる支配という知識を獲得しました。
んで?
影の騎士団、メルドルさんが現れたという話ですが・・・

ああ、いらっしゃいました。
そして、少し星の墓場の神を起こしたとかって言ってらっしゃいますが・・・
わたくしが起こしちゃったって事なんでしょうかね?
いやいや、そんなつもりは全くないんですけれども。
できればそーっとしておきたい派なんですけど。

しかも、あの深淵の穴とやらを開けたのもわたくし?
いやー、我ながら余計なことをしまくりやがった気がしてきましたよ。
そして、深淵の穴から聞こえた声というのは、メルドルさんの兄弟(?)の発したものだという事なのですが・・・
彼らはブラックスターに?永遠に束縛されちゃってる?と。
その辺の事情はよく分かりませんけれども、何やら悲惨な話だって事は想像出来ます。

さらに、理解の追い付かないへっぽこさんを置いてけぼりにする感じで、メルドルさんの話は続きます。

説明を聞いても一体何のことやら。
でもま、とにかくそのブラックスターの神とやらに束縛されちゃってるご兄弟がいると。
あらま、お可哀そうに。

で、その兄弟たちを救う手段はなさそうな感じなんですかね?
あら・・・
それは大変。

んん?
モンスターを兄弟に戻す?
星の墓場のモンスターって皆元はメルドルさんのご兄弟って事?
ブラックスターの神に束縛されて、モンスターにされちゃったって話なんでしょうか?
ああ・・・もしそうならば、へっぽこさん彼らをずいぶんやっつけちゃいましたけど。
知らなかったとは言え、なんか悪いことしましたかね。

しかし、依然はっきりした事の分からぬまま、次はアヒブの隊長様に会いに行く必要があるようです。
アヒブ側で、何か別の計画を立てている様子があるのだとか。
なんかもう、へっぽこさんが仕事すれば仕事する程、事態が良くない方向に向かっている気がするのは気のせいでしょうか?
でも、新たな依頼が出た以上、前に進むしかないんですよねぇ。


- 関連記事
-
- 手を貸すべきか否か
- 悪魔の計画
- 深淵からの声
- クザカの影
- 馬育成。超ダイジェスト