歴史の授業(エリートコース)

謎の彼の登場と共に、複雑さを増すばかりのお話はまだ続きます。
で?
なにこれ?
ポエムですか?

そしてまた、面識のない方の登場ですよ。
ベディルの首長ジョシュア・オドアさんね。
この間ブロリナ女王から初めてこの方の名を聞かされたと思うのですが、この人物がベディルの先代首長でしょうか?
んで、後を継いだのがウィオレンティア・オウダーさん?

それにしても、歴史を後の世に伝える目的であるはずの書が、とにかく不親切ってのは問題があると思います。
誰が読んでもある程度理解出来る構成にしていただかないと・・・

あまりに難解な歴史書と向き合うへっぽこさん。
だんだん顔がア〇の様になっていた事でしょう。
それを見かねたのか、オフィリア・アイネルさんから助け舟が出され(?)ました。
そうそう。解説が必要ですよ。これは。

しかし、オフィリアさんの解説もまた意味不明だと言うね。
なんか、力説していらっしゃいますけど・・・
もっとこう、分かり易く教えて下さいませんかね?
おまけにこれってオフィリアさん的な考えですよね?
例の謎の彼を逃がさなかったら良かったんじゃないか!(多分)って。
てことは、謎の彼を助けろと言った精霊さん達をディスってる恰好になりますけど。

そして何故だか、この事件を通じて別世界アドウィルの存在を知ることになったそうでございます。
まーたnew wordsですよ・・・
全く話に付いて行けてないへっぽこさんにしてみれば、アドウィルってどこやねんって話です。

それは、ルトラゴンと呼ばれる女神の息子たちの世界・・・
ほう・・・。
ルトラゴン?
なんかどっかで聞いた事のあるような単語ですが・・・
なんでしたっけ?
なんか、アーチャーさんと関係あるお話でしたかね?

そのルトラゴンの指導者(?)が黒いたいようをえがいたあのだんせい・・・
本当に説明する気持ちがありますでしょうか・・・

で?
ルトラゴンの・・・カプラス?
ああ、例の沢山集めると装備が強くなっちゃう石の名ですか?
いや、人の名前なんですか。
ああ。そう言えばなんかカプラス洞窟やら秘密基地とかってのも見たことありますね。
ただね。何せ古い話ですから、それが一体なんだったのかなんて覚えてないんですよ・・・

にもかかわらず、お前様ならご存じだと思う。ってね・・・
先生!あのう、すいません。
全く授業についていけてないんですけど!
補習は・・・補習はありますか!?


- 関連記事
-
- not so friendly.
- 暗黒と闇の違いって?
- 歴史の授業(エリートコース)
- 三人の姫
- 世界を覆う闇