炎の行き先

まずは、シクルワさんに幻想馬アドゥアナートの羽毛をお渡しします。

そうそう、一度は貴方が溶かしてしまったという羽毛です。
んで?
今度はこいつをどう利用なさるんですかね?

しかし、追加でディネの煌めく葉もシクルワさんに押し付けちゃいます。
だってほら・・・へっぽこさんが持っていても何の役にも立たないものですかr・・・

するとシクルワさんは、この葉さえあれば、力を取り戻せる?天空へ帰れる?
なんだか分かりませんが大層お喜びのご様子で。
そりゃ、よかったですわね。

そのお礼と言っちゃあなんですが、すぐにドゥームの行き先をさがしてやると言って頂けました。
てか、ずっとこの天文観測装置だか日時計だかみたいなものが、まるでシクルワさんであるかの様な絵面になってしまってますね。
でも仕方がないんです。
お姿見えないんですから。

などとどうでも良い事をグダグダ言っているうちに、ドゥームさんの行き先を見つけて下さった様です。
その痕跡があるのはガビニャ大噴火口。
あらま、ドゥームさんたらよりにもよって随分遠くまで行かれましたね。

そして最後までそのお姿を見せて下さらないまま、太陽の娘シクルワさんは何処かへ行ってしまいました。

てか、おっと!
忘れ物ですって。
シクルワさんがお礼として残して行って下さったのは・・・アドゥアナートから奪った風の歌。
おやおや、これはこれは、また大層
それより。
・・・奪った?
羽を溶かして墜落させるわ、その持ち物を奪うわ。
シクルワさんって本当にアドゥアナートのお友達だったんですか・・・ね?


- 関連記事
-
- 水のオーラを持つ者
- ガビニャの頂まで・・・
- 炎の行き先
- 友達同士の喧嘩(壮絶)
- 太陽の娘