タリバルの糸
へっぽこなウォリアーは、いよいよ闇の大地へと足を踏み入れます。

まだオーディリタへ入って間もないからか、周囲の景色はカーマスリビアとそう変わりません。
ただ、先ほどオリーバさんが何やら観察していたいばらの塔があちこちに立っています。
この地が間違いなくオーディリタであると示しているかのように見えます。

ふとミニマップに目をやりますと、既にこの辺りはタリバルの糸エリアということになっていました。
噂によると結構ヤバい場所的な話でしたが、今のところ特別異変は感じられません。

さらに街道を少し進んだところで、新緑のシカ(♂)を発見。
記念すべき、オーディリタ初野生動物との接近遭遇でございます。
しっかし、闇の大地に棲む野生動物というともっとヤッバい何かを想像するもんですが。
新緑のシカとはこれまた意外とさわやかな子がいらしたもんでございますわね。

とくにヤバげな雰囲気も感じられないまま、尚も街道を進んでいくへっぽこさん。
やがて目的地のマーカーが見え始めた頃、明らかに人工的な物見やぐら的建造物とその上に羽ばたく何かを発見しました。
羽ばたく何かってったって、ありゃどう見てもカルクですわね。
そのカルクが物見やぐら的な物の上に乗ってるってことは、アヒブに使役されたカルクなんでしょうね。
てことは・・・

ほらね。
目的地周辺はアヒブの関所(?)の様な場所。
いきなり弓が飛んでくる様な事はありませんが、へっぽこさんはここを通して貰えるんでしょうか?

とりあえず、目的のマーカーが示すアヒブの兵士さんにコンタクトをとってみるへっぽこウォリアー。
アヒブの兵士ってったって、この方でかいクマみたいな獣に乗ってらっしゃるんですが・・・
そういう兵種ですか、そうですか。
いや、象兵ってのは見知っていますけど、まさか戦熊とは・・・
しかもその熊さんがすんごい鎧を着こんじゃってますしね。
こんなのとは戦場で出くわしたくないですねぇ・・・

さて、その熊に跨る(?)アヒブ兵士さんに恐る恐る話しかけてみましたところ・・・
彼女は何より先に、へっぽこさんの持つ影かすみ草の存在に気が付いたご様子でした。

ああ。これね。
シャドウナイトのメルドルさんから渡されたモノなんですけど・・・
ご存じですよね?メルドルさん。
なにやらアヒブの方々とも縁のある方だと思いますから・・・

