アヒブの目指すところ

敵対国家の英雄を招き入れようなど、何か企みがあるのではないかと疑うところなのですが・・・
女王様は、闇で闇を浄化する方法を発見したとか言うお話を始めました。

しかし、方法は発見したものの、アヒブだけではどうにもならない感じなのでしょうか?
それと共に、闇の侵攻が迫る今この時、ガネルとベディル、姉妹で争っている場合ではないともおっしゃいます。
ええ、まあ。
それはその通りですわね。
カーマスリビアにちょっかいを出していたのはアヒブではなく堕落者だったと言う話ですから、アヒブとしては今現在ガネルと争う気はない。そう言うお気持ちなんですかね。

そして、目の前に迫るハドゥムを倒すにはハドゥムの領域を実体化させなくてはならない。
要するに、この実体化の部分がアヒブだけでは困難だというのですね?
ハドゥムの領域を実体化させる為には、カーマスリブの光を蘇らせた手が必要・・・
これって・・・

ああね。
だからへっぽこさん、お呼ばれされたのね。
いやぁ・・・わたくしとしましてもね、この世が滅びるのを黙って見ている気はございませんが。
だからと言ってわたくし如きへっぽこに一体何が出来るのでございましょう?
ハドゥムの領域を実体化させるて・・・具体的に何をどうすれば・・・?

と、女王様の考えを聞かされた後、また司令官さまが口を開きます。
「貴様。やる気があるなら女王陛下にオドラ神聖ポーションをお渡ししろ」
だそうです。
ああ、堕落治療薬ね。
そうそう、アタラクシアさんがあんなことになってしまったので、もう要らないんでね。
お渡しするのは構わないんですが・・・
一体どうやってハドゥムの領域を実体化させるのかなぁ?って。
これから知識を共有するのだから、それまで待ってろって?
なるほどねぇ・・・
へっぽこさんに出来る事なのかしら?

と、へっぽこさんがぐずぐず言っている間に知識を獲得。

ついでに闇精霊ちゃんが飛び出して来ました。
そうそう。
やっぱり絶望と闇の神ハドゥムによる浸食がヤバいところまで来ているらしいですよ。
このままじゃ、この世界はマズイらしいっす。
にしては、そんな話を聞いても闇ちゃんは何処か楽しそうですね?
まさか、この世界が滅びるのを喜んでるの?

ハドゥムを撃退出来なければ、この世は全て黒い太陽の下て。


- 関連記事
-
- 女王の祝福
- 渇望故に
- アヒブの目指すところ
- 女王ウィオレンティア・オウダー
- 目が回ります