クザカへの願い

それらを記した膨大な量の記録が残っているとあらば・・・
この先の冒険を円滑に進める上でも、一度はチェックしておかなければなりますまい。

とりあえず、手近な記録を開いてみましたところ、どうやらそれはクザカに対してお願いをする人物(?)のお話しでした。
クザカに対してお願いしているのは・・・シルバーウィロウ?
ああ・・・前にラフィーさんがちょろっとその方の話をしていましたね。

とにかく、何かお願いがあってクザカの前に出た彼?彼女?

魔女との禁じられた愛・・・という事は男性なのかな?
そのシルバーウィロウさんは、魔女にかけられた呪いを解きたくて、クザカにお願いにやってきたと。

それに対してクザカはというと、願いを叶えてやる代わりにイニックスを持ってこいと要求。
確か、クザカ自体はイニックスの炎に焼かれたとかって話でしたよね・・・?
てことは、イニックスの持つヤベー力を恐れて、事前にどうにかしちゃいたかったんですかね?
それか、自分はイニックスの強大な力でさえ制御出来るとでも考え、さらなる力を得る為に持って来いと要求したのかしら?
その辺、良く分かりませんけれども。
んで。
10119番目だとかいう願いの話はここでおしまい。
なんだか尻切れトンボな記録ですわね。

ですが、資料は読み切れない位まだまだ沢山あります。
次は・・・13000番目の願い?
なにこれ?クザカが請け負ったお願いが一個一個記録されてるってこと?
クザカって13000件以上も人々(古代オルゼカ人?)のお願いを聞いていたの?
なんなの?便利屋なの?

で。
またシルバーウィロウさん?!
あれ?
シルバーウィロウって個人名じゃないのかしら。
クザカを信奉する信者をそう呼んでいたって感じ?

と、不思議そうな顔をしながら資料をめくるドラカニアさんに、イーリチさんが補足説明を入れて下さいました。
ああね。
一人じゃない・・・という事は、何か特定の複数の人々に対し、シルバーウィロウと呼んでいたって感じですかね?

そんな感じで、願いを聞く教祖(笑)クザカとシルバーウィロウ達(?)。
願いの対価はイニックス・・・
そうこうしているうちにオルゼカは滅び・・・
伝説のバヒトラム、バヒット・ラ・ルコナ様は新たな目を開かれた??
ん?
目を開かれた?
・・・。
クザカ信奉から脱し・・・
新たな道を見つけたって意味なのか・・・な?


- 関連記事
-
- フニプニ宝珠の玉
- 名付け親
- クザカへの願い
- 古代王国の末裔
- バアマキア:エピローグ