蒼の洞窟24
いよいよ、最終工程”仕上げ作業”です。

現在のアライメンティアの様子はこんな感じ。
ちょっとだけ薔薇の花っぽくなってきた様な気がします。
いざ、作業開始。

「後は磨きを残すのみだ!」なんてすごい勢いのあるメッセージが出ましたが、こちらとしては失敗を恐れビクビク作業している状態です。
激しく温度差を感じます。
ビビりながら最終作業へ挑むヴァレリアン。

!?
あれ?

なんだかあっさりと完了してしまいました。
リュミエールロジエを手に入れましたが・・・これが薔薇細工と言う事で良いのでしょうか?

そして、出来上がった様子がこちら。
薔薇細工で間違いない様です。
何度か加工失敗したらアライメンティアが壊れ失われる、と散々脅されたせいでビクビクしつづけながらの加工作業。
どうせ何度か失敗して、採掘→アライメンティア作成を繰り返しやる羽目になるのだろうなと思っていただけに、一個めで成功とは嬉しさ爆発。
なんとも喜ばしい結果でした。

さて早速、第二決戦場と思しき闇天使の像へとやってきたヴァレリアン。

ここまで来れば、「技巧を我に示せ」という言葉の意味がやっと理解出来た気がします。
そして、リュミエールロジエを闇天使の像へと捧げると・・・

無事決戦場が解放。
情報が正しいのならば、中に待っているのは強烈な防御力を誇るゴーレム型モンスター。
どこまで「柔軟剤」が役に立ってくれるのか・・・不安を抱きながらの挑戦です。
![]() |


テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム