どうやら本気でバレンシアを目指していたアタラクシアさん。
大金を得たいという欲望は相当なものだったらしいです。
しかし、そんな彼女に砂漠横断を決断させた事に、しくしくさんという存在が大きかったのは間違いないでしょう。
本来危険な砂漠横断も、幻想馬ディネが居ればお茶の子さいさい。
バレンシアとか行った事無いけど、しくしくが居れば余裕っしょ。
てな勢いです。
でも・・・しくしくさんの方はあまり乗り気では無いような?
「おまえ砂漠なめんなよ?」
とでも考えていたのでしょうか?
それとも、既に大量の貿易品を背負わされてしまっている状態で、テンション駄々下がりだったのか?

しかし、何か心配事がある様子のしくしくさんを見てもこの方は止まりません。
アタラクシアさんは、砂漠横断の準備は万全であることを強烈にアピール!!
この状態の彼女を止める方法など、おそらくこの世に存在しません。
一度決めたら後先考えずに行動するタイプ。
思い返せば、アタラクシアさんはそんなお人でしたもの。

で。
彼女は本当にバレンシアを目指して出発してしまわれたのですね・・・

そしてまた、最後にこんなお言葉が残されていました。
砂漠の旅の無事を願うアタラクシアさん。
願いどおり、何事もなく、バレンシアまで辿り着けたのかしら・・・

眼前に広がる広大な砂漠を眺めながら、しばしボーッとするへっぽこウォリアー。
動き出さないへっぽこさんを見かねて、闇ちゃんがせっつきます。
言われなくても分ってますよ。
アタラクシアさんは、砂漠を横断していったのね?
そりゃ分かってるんですけど・・・当家にはディネさん居ないし。
若干、面倒くさいバレンシアは遠いなぁ・・・とかって思っただけです。
はいはい。
砂漠横断ね。
バレンシアに行けば良いんでしょ。
んで。
次の目的地をとりあえず確認してみると・・・

次は、首都バレンシア・・・ではなく。
殉教者の避難所?
避難所経由のバレンシア・・・かな?
てか、アタラクシアさん、砂漠横断のルート選択が激渋じゃありません?
通常、まずはイベルブオアシスを目指し、そこから東へってなルートが砂漠初心者向けなのでは?
ディネさんさえ居れば、左程ルートなど気にする必要もないってですか。そうですか。

へっぽこさんは、昔ながらのラクダ移動ですけどね!
ま。
最近殆ど来ていないとは言え、一応これでも砂漠経験値豊富なへっぽこウォリアーですから。
アタラクシアさんがどんなルートを通ろうが、砂漠初心者の後を追う位こちとらラクダで十分なんすよ!
砂漠初心者アタラクシアさんに対する、ベテランに課せられたハンデみたいなもんです。
よゆー!
当家にもディネさん来てくれないかなぁ・・・
テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム